公益財団法人 川崎市文化財団

後援名義申請について

川崎市文化財団の後援名義の使用を希望される場合は、次のとおり申請の手続きを行ってください。 受付後、後援要件を満たす場合は承諾通知書を、後援要件を満たさない場合は不承諾通知書を交付します。 後援の対象となる事業等の詳細については事務取扱要綱をご参照ください。

事務取扱要綱(PDF形式)

申請受付場所

メールにて[申請に必要となる書類]を添付の上申請いただくか、
下記まで、郵送又は持ち込みにて申請してください。

公益財団法人川崎市文化財団 事業課 後援担当あて

午前8時半~午後5時(土・日・祝を除く)

住  所:〒212-8554 川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー5F

メールアドレス:koenkyosai@kbz.or.jp
(件名に“[後援申請]団体名”とご記入ください。)

アクセス:JR川崎駅西口直結。
ミューザ川崎2Fの正面入口入ってすぐ右側にセントラルタワーの入口があります。
セントラルタワー内のエレベーター(5-15F)をご利用ください。

申請に必要となる書類

  1. 1. 申請書
  2. 2. 事業等計画書
  3. 3. 収入支出予算書
  4. 4. 団体等の規約、会則 これに類するもの

申請書以外の種類については、決まったフォーマットはありませんので、御自身で作成をお願いします。

また、事業等の確認に上記以外の書類を必要とする場合がありますので、ご了承ください。

申請書等フォーム

【後援申請書】

【変更申請書】

承諾通知の交付後、事業の内容に変更があった場合は、変更の申請を行ってください。

【報告書】

事業終了後には、「事業実施報告書」に収入支出決算書及び開催チラシ等を添付の上、
事業終了後2週間以内に川崎市文化財団事業課 後援担当あてにご提出ください。
(メールにて提出される際は、件名に“[後援報告]団体名”とご記入ください。)