公益財団法人 川崎市文化財団

お知らせ

2022.01.12お知らせ

【川崎歴史ガイド見学会】新型コロナウイルス感染症について、参加者の皆様へのお願い・感染症対策への取り組み

令和4年3月27日(日曜)に川崎歴史ガイド特別見学会を開催するにあたり、下記の通り、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を実施いたします。御不便をおかけいたしますが、御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。
万一今後の情勢により延期・中止等の場合は、川崎市文化財団HPおよびTwitterにてお知らせします。
※参加応募者の皆様には個別にご連絡いたします。
 
【川崎市文化財団の感染症予防対策への取組】
〇感染防止のために、全スタッフがマスク等を着用して、御案内や御対応をさせていただきます。
〇会場にアルコール消毒液を設置し、感染及び拡散防止に努めます。
〇入口にて検温を行い、発熱(37.5度目安)の症状があった場合は御入場を控えていただきます。
〇荷物のお預かりは行いません。
〇利用状況に応じて、窓や扉の開放等の換気を行います。
〇神奈川県や川崎市の方針に基づき新型コロナウイルス感染症予防対策を講じた上で定員100%で実施いたします。感染症拡大状況によっては、国や神奈川県、川崎市の指示により、やむなく中止又は延期、参加人数の縮小等の変更をすることがございます。何卒、御理解賜りますようお願い申し上げます。
〇万が一、感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等公的機関へ、参加応募時にお伺いしたお客様の個人情報を提供させていただく場合がございますので、御承知おきください。
 
【御来場される皆様へのお願い】
①来場前
〇来場前に御自宅で検温を行い、下記に該当される方は来場をお控え願います。
・発熱(37.5度目安)がある方
・咳、のどの痛み等風邪の症状がみられる方
・身近に新型コロナウイルスの感染者、濃厚接触者がいる方
・その他体調がすぐれない方
なお、上記の理由で御来場いただけない場合に限り、参加キャンセル受付をさせていただきますので御相談ください。
〇スマートフォンをお持ちの方は、新型コロナウイルス接触確認アプリ (COCOA) を事前にインストールし、参加前にアプリを稼働するようお願いいたします(当日会場にも案内を掲示いたします)。
 
②来場後
〇マスクの着用、手洗い、手指の消毒をお願いいたします。
〇入口にて非接触型体温計による検温に御協力をお願いいたします。なお、発熱(37.5度目安)の症状があった場合は御入場を控えていただきます。
〇大きな声での私語はお控えください。
〇会場での御食事は御遠慮ください。
〇感染症予防対策に御協力いただけない場合は、御来場をお断りすることがございますので、予め御了承ください。
(令和4年1月12日現在)