区民全員アーティスト宣言! 「宮前区役所つながる美術館」ロゴマーク募集

カテゴリ:募集

宮前区役所などでアート作品の展示やワークショップなどを行い、区民がアートを介してつながる場となる「宮前区役所つながる美術館」をPRするロゴマークを募集します。

  • 日時
    申込期間:令和7年4月14日(月曜日)~令和7年5月26日(月曜日)午後5時00分
    ※郵送の場合、消印有効
  • 内容
    ロゴマークは、美術館の顔となる「印象的なシンボル」です。絵が得意でなくてもOK!あなたの想いや、ロゴに込めた説明も添えてご応募ください。プロ・アマ問わず大歓迎!
    応募作品の中から、一般投票、審査員による選定によりロゴマークを決定します。
    選定作品には、日本理化学工業(株)の商品「キットパス」などの素敵な賞品あり。
    採用ロゴマークは、デザイナーによりカタチを整えた後、今後配布されるチラシやプログラム、WEB等さまざまなメディアに掲載いたします。

    応募規定
    ・A4サイズの画用紙やコピー用紙など白い紙に、1人1作品のみ応募可能。
    ・デジタルでも手書きでもOK。ハッキリと描いてください。または印刷してください。(薄いと採用されない可能性が高くなります。)
    ・画材は自由ですが、最終的にはデザイナーが整えますのでシンプルな線になります。
    ・色も自由ですが、最終的にはデザイナーが整えますのでシンプルな色になります。(例:グラデーションなどは作成いただいたものと同じにはならない場合があります。)
    ・ロゴの作成については、「宮前区役所つながる美術館」のコンセプトを踏まえたアイデアで作成してください。「つながる」の文字を入れても、いれなくてもOKですが、つながるという意味もデザインに必ず含ませてください。
    ・応募者本人の作品かつ未発表作品に限ります。
  • 会場
    開催場所
    郵便番号:216-8570
    住所:宮前区内
  • 料金
    応募費用無料
  • 対象/
    定員
    (1)区内在住・在勤・在学の人
    (2)応募者本人が作成したものであること。
    (3)募集要項及び応募規約の内容にすべて同意すること。応募時点で応募者が本募集要項及 び応募規約の内容に同意したものとみなします。
    (4)未成年の方が応募される場合には保護者の同意が必要です。
    (5)ご家族で1人1枚の応募も可能です。(例:父親1作品 娘1作品 妹1作品 同時申し込みOK)
  • 申込方法/
    申込先
    氏名、年齢、住所、電話番号、ロゴ作品の想いやロゴに込めた説明を作品とは別紙に明記の上、宮前区役所企画課に直接お持ちいただくか、郵送で送付してください。

    宮前区役所まちづくり推進部企画課 
    〒216-8570 川崎市宮前区宮前平2-20-5

    ※持参または郵送する場合、作品は折り曲げないでください。
    ※着払いでの受付はできませんのでご注意ください。
  • 主催
    宮前区役所まちづくり推進部企画課 
  • お問合せ先
    川崎市宮前区役所まちづくり推進部企画課
    住所: 〒216-8570 川崎市宮前区宮前平2丁目20番地5
    電話: 044-856-3133
    ファクス: 044-856-3119
    電子メール:69kikaku@city.kawasaki.jp
    郵送(宛先):川崎市宮前区宮前平2-20-5
  • URL
    区民全員アーティスト宣言! 「宮前区役所つながる美術館」
    つながる美術館 note
  • 備考
    (1)結果発表
    ・2025年5月30日〜2025年6月5日まで区役所2階ロビーに貼り出し、区民の方々の投票で30作品に絞り、2025年6月6日に審査員による審査で各賞を決定します。
    ・採用者には宮前区役所企画課からメールでご連絡いたします。
    ・2025年6月13日に区のホームページで、デザイナーによりブラッシュアップされたロゴを公開いたします。

    (2)注意事項
    採用されたロゴの著作権は、主催者(宮前区役所企画課)に帰属します。応募者は、主催者が作品を出版物、ホームページ、広告、宣伝等に無償で二次利用することを許諾するものとして、著作人格権に基づく権利の主張を一切行わないものと規定させていただきます。