ぱらあーとのお知らせ

2023年05月30日お知らせ

【神奈川県障がい者芸術文化活動支援センターからのお知らせ】アーティストによるワークショップ実施を希望する福祉施設を募集します【6月12日締切】

神奈川県障がい者芸術文化活動支援センターは、障害のある人が身近な地域で芸術文化触れられるように、障がい福祉・芸術文化のネットワーク構築を目指し、令和2年に開設しました。
詳細はウェブサイトをご参考ください。

アーティストによる芸術文化体験活動を希望する福祉施設を募集します!
近年、障がいのある人の芸術文化活動に対する注目が集まっていますが、障がいのある人の表現との向き合い方や、活動の展開方法などについては、まだまだ議論が必要だと考えています。今回は、ワークショップを通して、今後の障がいのある人の芸術文化活動のあり方をいっしょに考えていただける福祉施設を募集します。

【応募資格・対象施設】
・神奈川県内の障害福祉サービス事業所等が対象です。応募いただいた中から、2か所程度を採択する予定です。
・1か所につき3回程度、また、2年程度継続して実施できることを条件とします。

【ワークショップの内容】
・芸術家が福祉施設に訪れて3回程度ワークショップを行います。芸術ジャンルや内容は、福祉施設のご希望に合わせて、ご相談させていただきます。
・基本的には対面で実施する予定ですが、オンライン等での実施をご相談する場合もあります。
・実施場所は福祉施設内を想定していますが、ご都合によって地域の集会所や公共施設等にて実施することも可能です。

【応募締切】2023年6月12日(月曜)

【問い合わせ先】
神奈川県障がい者芸術文化活動支援センター
電話:045-325-0410 メール:info@k-welfare.org 

★申込み方法・その他詳細はこちら